日本一周してみた。第6夜

和歌山県内 ヤマセミの郷

今朝は朝食をいただいた後、キャンプ場の管理人さんと前回の第5夜での出来事のお話をしてから、一通り挨拶を済ませて9時ごろ出発。

ここはとてもとても…人が暖かい場所だった!また機会があれば是非とも行きたい。
ちなみにここの温泉は時間が間に合わず入れなかった。。
直火の焚き火もOKらしい!

管理人さんもいい人なのでオススメです。

キャンプ場を後にしてからは、ひたすら山道を走る。

山を登っては降りてを繰り返し、和歌山市まで一気に北上!!

そして休憩を挟みつつ約3時間…
来ました!和歌山県庁!
これで都道府県庁2/47です。

まだまだだな~…(´・ω・`)ww

しかし、和歌山県庁を目指していたらタクシーに煽られまくりました…(´・ω・`)

ちなみに大阪も…車もバイクも、挙句は自転車まで運転が荒すぎて…
街中を過積載カブで走るのは結構疲れます。

何だか山の人達とくらべて、都会は人がカリカリしているような気がしますよね。

おっと。話がズレましたね。

つきました!紀州徳川家の居城!和歌山城。

第二次世界大戦で残っていた天守閣も焼け落ちてしまったそう。
現在の天守は戦後に再建されたコンクリート製の天守閣。

勿体ないですが、これも歴史なのでしょうか。

天守閣からの眺め。

う~ん!気持ちいい!!和歌山の海が見えます!
今日は高所恐怖症な自分でも大丈夫でした。

お城はそんなに怖くないんですよね~…不思議。

内部は資料館になっておりました。甲冑がカッコイイですね(・ω・)!
コチラは本丸御殿の大奥から、西の丸御殿へと続いていた橋だそうですが、どうみても廊下ですよね。
まるでお部屋のようです!

こちらも再建ですね。

あ、しまった…外観を取り忘れていました。

しょぼん氏 外でぬこさんに出会う。

近寄ってもOKなくせに…お触りはタブーとは…いい度胸してやがる…!!

かわいいんじゃ!!

疲れも溜まってきたので、ぬこを眺めながらしばらくぼーっと過ごす。

こういうのも旅の特権でしょうね。

休憩後は大阪へ向けて出発

大阪まではGoogleのナビを使用していたのですが…いつもは大通りばかりススメてくるナビが、この日は裏道ばかりオススメしてきました。

途中でふと横を見ると岸和田城があるじゃないですか!

これもコンクリート製だけど、天守閣だけじゃなくて、櫓とか多聞まで再建されてるから結構かっこついていました。
自分的には天守閣ばかりがお城って風潮って何だか違和感があります。

御殿は政庁だったり、普段の住まいだったりするから生活感が感じられて猶更好きなんですけど。

天守閣のみって、少し淋しい気がしますね。

そして岸和田の城下町を少し通りつつ眺める。
風情ありますねー…(・ω・)!!

PM19:00大阪市内のゲストハウスへ到着!!…しかし…まさかの…

市街地ではさすがに野宿はできませんので、あらかじめゲストハウスを予約しておきました。

着いたらすぐに、オーナーさんに教えてもらった串揚げ屋さんへと行ってきました。

大阪っぽいでしょう。ふふふ(・ω・)w

おいしかったー!!

結構有名店らしいです
食べログとかにもすぐに出てくるみたいです「鈴屋」さん。

さぁ、ご飯も済ませた。飲めないお酒も少し飲んだ。気分は上々だ!!

ゲストハウスへと戻ってゆっくりしよう。

人生二回目のゲストハウス。前回はとても楽しい思い出がたくさんあったな。

今回はどんな人たちが居るんだろう??

ワクワクしながらゲストハウスへと着いたら…

Everyone’s Not Japanese!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ああぁ…。僕のワクワクを返してくれ(´;ω;`)w

いや…異文化コミュニケーションっていうのも面白いと思います…だけど、日本人は僕だけです。

しかもなんか、もう立派にみんな出来上がってますやん!!(空気もお酒も)

こ、これは…!

何だか一気に緊張がどこかへと飛んでしまい、お酒を飲んだことも合わさって眠たくなってしまい。

シャワーから出たら、そのまま寝てしまいました。Zzz

こういう時に飛び込んでいける度胸があればなぁ。なんていつも思います。

そんなこんなでしょぼんの旅は続きます。。。